1. オッペンギンキッズ

  2. 国分寺キッズ

  3. レインボーキッズ

  4. 【ふらっと仏生山】ふらっとダンススクール 【サンサン館みき】キラキラ輝くステージ目指してダ…

  5. ズンビーニ

  6. フィットネス

  1. 2024 SPRING🌸 KIDS DANCE PARTY(2024年3月…

  2. 国分寺町まつり(2023年8月)

  3. さぬき民謡まつり(2023年8月)

  4. さかいで大橋まつり・フリースタイル(2023年8月)

  5. さかいで大橋まつり・前夜祭(2023年8月)

  6. 坂出自動車学校・花火大会(2023年6月)

  7. ふらっと仏生山・パン&スイーツマルシェ(2023年6月)

  8. カントリーフェスタinかがわ(2023年6月)

  9. 善通寺・大師市(2023年6月)

  10. 高松春のまつり・フラワーフェスティバル(2023年5月)

  11. 丸亀お城まつり(2023年5月)

  12. 2023 SPRING Kids Dance Party(2023年3月)

その他

療養の中間報告

3年間感染症対策を続け、なんとか乗り切り

健康自慢の私は、このままコロナにならないと思っていましたが

あっさり陽性になってしまいました。

すでに罹患した人も多いですが

5/8以降、5類扱いになってからの

コロナ療養を記録しておこうと思います。

【発症0日目】

疲労というより倦怠感を感じ

夕方から熱が上がり始め、関節痛と共に

深夜には38度の高熱。

まさかと思って自己検査キットで調べたら

今まで見たことがない、はっきり陽性のラインが!

翌日朝には平熱に戻りましたが

AM9時の受付と共に病院を予約。

新しい病院で、PCR検査室は病院入口とは別にあってわかりやすく

すぐ対応してもらえて、PCR検査し一旦帰宅。

(こちらの香川県HPにPCR検査受付してくれる香川県の病院リストが載っています)

お昼には陽性と連絡があり、ドクターと電話で問診

薬の受取で再び病院へ。

薬は4日分、風邪薬、咳止め、漢方薬、熱さまし、イソジン。

今、コロナの治療費は自己負担になっているので

PCR検査と薬代で5,610円(3割負担)でした。

自己検査キットで陽性が出た時から

当面仕事は休むことになると覚悟していたので

関係各方面へ連絡。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

代行を引き受けてくださった先生方、ありがとうございました。

【発症1日目】

昼間は平熱に戻り症状も落ちついて、薬も飲んで

意外と軽症で終わるのかと思っていたら

夜になるにつれまた熱が上がり、再び38度。

解熱剤でもらったロキソニンを飲んで、ぐっしょり寝汗をかいて

寝たり起きたりを繰り返し、朝を迎えました。

ちょうど20日5%引きの日に食料を大量に買っていた為

食べるものには困っていなかったのですが

近くに住む友人が差し入れを持ってきてくれて

サンドイッチとフルーツジュースで朝ごはん。

時間の経過と共に咳、鼻水、味覚異常などの症状が現れ

寝たり起きたりの繰り返し。

昼なのか夜なのか、もうろうとしながら1日が過ぎて行きました。

【発症2日目】

昼間は平熱に戻るのに、夜には発熱の繰り返し。

自己検査キットで再度調べたら

まだ陽性ラインがくっきりと。

ウィルスが抜けきってないのは感じていたので

再び寝る、起きるの繰り返し。

【発症3日目】

咳は残っているものの、今までとは違ってスッキリ目覚めました。

夏休み最後の週末、のぞいてみたいイベント予定がありましたが

当然行けるはずもなく。

今までは、文字を読んだり書いたりもしんどかったんですが

少し仕事モードに戻して、PCに向かっています。

今ココなので

あと2日の療養期間を経て、29(火)には予定通り復帰できるかなと思います。

私がずっと家にいるので

ティガたんがとっても不思議そうです。

みなさまも、気をつけてお過ごしください。

☆Move Forward Dance Forever☆

関連記事