1. オッペンギンキッズ

  2. 国分寺キッズ

  3. レインボーキッズ

  4. 【ふらっと仏生山】ふらっとダンススクール 【サンサン館みき】キラキラ輝くステージ目指してダ…

  5. ズンビーニ

  6. フィットネス

  1. 2024 SPRING🌸 KIDS DANCE PARTY(2024年3月…

  2. 国分寺町まつり(2023年8月)

  3. さぬき民謡まつり(2023年8月)

  4. さかいで大橋まつり・フリースタイル(2023年8月)

  5. さかいで大橋まつり・前夜祭(2023年8月)

  6. 坂出自動車学校・花火大会(2023年6月)

  7. ふらっと仏生山・パン&スイーツマルシェ(2023年6月)

  8. カントリーフェスタinかがわ(2023年6月)

  9. 善通寺・大師市(2023年6月)

  10. 高松春のまつり・フラワーフェスティバル(2023年5月)

  11. 丸亀お城まつり(2023年5月)

  12. 2023 SPRING Kids Dance Party(2023年3月)

レッスン

未就学児クラスの悩み

最近、3才くらいから

「ダンス始めたい」

「家では、すごく踊るんです」

と入会希望する方が多いんですね。

ところが、いざ体験レッスンしてみると

ママのそばから離れられず

ずーっと泣いてる。。。ということが多々あります。

入会しても、レッスンの半分以上座って見ている状態で。

そこで、「もう少し大きくなってからにします」

と諦めるママさんも多いんですが、

ちょっと待って下さい!

ダンスは好きなんだけど

慣れない場所、初めて会うお友達、賑やかな音楽

初めてづくしの中、小さな胸で一生懸命受け止めようとしているんです。

すぐ順応する子がいれば、時間のかかる子もいるのは個性。

実際、最初泣いて踊れなかった子が

今や、立派にセンターで踊っています。

先週まで泣いてた子が、

今週は別人のように笑顔で踊っていることは

しょっちゅうです。

何が彼女をそうさせたのか、ママと顔を見合わせて

「なんでしょうねー」と笑い合うのですが

ダンス好き!の気持ちが、

不安や緊張を上回った結果だと思います。

音楽が流れる環境に身を置き

体を動かす楽しさを知ることは、未就学児さんにとって早すぎることは無いです。

実際、お姉ちゃんについてきた1才、2才児さんは

誰よりも楽しそうに踊って

立派なダンサーです。

ママのお膝の上でみんなが踊るのを見ながら

体が動き出すのを、少しだけ待っていてあげて下さい。

2024年春に向けて、無料体験レッスン受付中。

ぜひ、近くのダンススクールをのぞいてみて下さい。

▶︎ふらっとダンススクール(高松市)

▶︎国分寺キッズ(高松市)

▶︎宇多津オッペンカルチャークラブ(宇多津町)

▶︎サンさん館みき・元気キッズ講座(三木町)

☆Move Forward Dance Forever☆

関連記事